鶴岡でリフォームするならみづほリフォームまで


鶴岡市 A様邸 トイレ・介護リフォーム事例

大宝寺町 TOP

リフォーム概要

地名

鶴岡市

施工内容

トイレリフォーム
手すり設置

リフォームのきっかけ

ご自宅で長年使用されていたトイレについて、車いすでも使用できるよう介護リフォームをしたいとご要望頂きました。

提案内容

入り口の幅を広く取り、段差をなくすことで車いすでも不便なく出入り出来るように工夫しました。また便器自体もウォシュレット付きの便利なタイプのものに交換し、手すりを設置することで、安全・安心なトイレスペースに生まれ変わりました。

トイレ・介護リフォーム施工前

施工前 大宝寺町 介護リフォーム 既存のトイレです。
入り口が狭く、段差もあったため、出入りが大変不便でした。

長年使用されていたことで劣化しており、汚れや耐久性も気になるところでした。

トイレ・介護リフォーム施工中

施工前 大宝寺町 介護リフォーム 施工前 大宝寺町 介護リフォーム
施工の様子です。入り口の幅を広くするため、扉の交換を行います。 余分な段差は出来る限りなくし、出入りがスムーズに出来るよう考慮します。

トイレ・介護リフォーム施工後

施工後 大宝寺町 介護リフォーム リフォーム完了です。

施工前の写真と比べて、ずいぶん広々としたことがわかります。
手すりを設置したことで、より、安全なトイレスペースになりました。

清潔感もたっぷりなので、快適にお使い頂く事が出来ます。


大宝寺町 介護リフォーム事例一覧
大宝寺町 リフォーム事例一覧

東京都町田 外壁 屋根  はじめに 東京都町田市 案内 東京都町田市  声

まずはこちらをご覧ください



失敗しない水まわりリフォームのポイント

無料の診断はこちら